スタットワーク

思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

 

個別体験会はこちら

無料オンライン体験講座はこちら

【新着】公式ブログ

ARCHIVE

ウェイターが皿を割ったその潜在意識は

2020/01/12

 


朝食をあるレストランでとっているときのこと。


私は食べ終わった食器をきれいにまとめて、ウェイターやウェイトレスのかたが持って行きやすいようにしています。


ある日、そのまとめてある食器をウェイターさんが、さっと運んでいきました。


レストランのむこうではげしい音、お皿を落として木っ端みじんに割れた音。


私の食べたあとのお皿でしょう。


私からは見えませんでしたがたぶん、そうでしょう、タイミングからいって。


ウェイターさんが、かたづけをしているのがわかります。


さあ、これは何を意味するのでしょう。


これに対して、どう感じ、何を考えるかによって、あなたの潜在意識が分かります。


Aさんは「私の努力を無駄にするなんて、ひどい! 私はいつもこういう目に合う」と思い、


Bさんは「せっかく私が仕事をラクにしたのに、自分で仕事を増やしているなんて」と思いました。


これはその人の思考パターンです。


どちらが正しいということではありません。


この思考パターンが、あなたの人生をつくっているのです。


あなたの人生をつくってきた思考パターン変えることもできます。

 

さあ、では私はどう考えたでしょうか?

このとき私はとっさに、次のように考えました。
 
あっ、まだやっている。
 
自分はきちんと、いいことをしているのに周りに、ダメなひとを現実化していると。
 
そして、私からは見えないところのことですから、現実化が少し遠くには、なっている。
 
フラクタル心理学では、穴掘り人生という考え方があります。
 
自分で出来事、病気やケガ、困ったトラブルなどを引き起こし、そしてそこから這い上がっただけなのに成長した気がしている人生のこと。
 
にせものの達成感を感じるのです。
自分でアナを掘って、ただ元のところに戻っただけです。
 
私は、もう、いやというほど、これをしてきたのです。
 
そして、そういう生き方をやめたのです。
フラクタル心理学を実践して、やめたはずです。
 
でも、こうやって、ウェイターさんが、お皿を激しく割るという現実をつくっている。
 
それで、まだ、やっている、と思ったのです。
 
救いは、目の前で起こっていなかったことです。

想像です。音だけはしたけれど、見えなかったのです。
 
そして、次にこのように考えました。

LDPをしたのです。
 
LDPというのは、潜在意識を自分で知る方法です。
 
ひとにいいたいことは、自分にいいたいことですから
 
ウェイターさんにいいたいことは、
 
よくも、人がやったことを尊重せず、無視したな。
プロならプロらしい仕事をしろ!
プロの仕事をしないと周りが迷惑なんだ。
ちゃんとしないと、お客さんが来なくなるぞ!
 
これに対して、ウェイターさんがいうと思われる言い訳は
 
だって、仕事の量が多くて、時間が足りないんだもん、早くしないと、別のお客さんが怒るんだもん。
 
仕事の量が多いといって嘆いていますが、仕事が多いということは、恵まれています。
工夫しだいで、もっと多くの仕事ができるようになります。
人がやってくれたことに、ケチをつけず、尊重しましょう。時間の節約にもなります。
プロの仕事をしましょう。
 
ということでした。
 
お皿が割れた音に対して、私が思ったことです。
 
このようにLDPをすると、周りの出来事からあなたの潜在意識を読み解くことができ、さらに、いま抱えている問題の解決法までわかってしまいます。
 
あなたも、是非、LDPをマスターしましょう。
 
理論的なことは、マスターコース中級で学ぶのですがやり方だけなら2時間でできるようになります。
 
毎月、LDPの講座を開いています。


フラクタル心理学マスター中級


個別体験会 日めくりカ-ドプレゼント中

 

あなたが最高の自分を発揮し、素晴らしい1日となるよう応援しています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


全体のスケジュール

 

  • スタットワーク
  • 思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

    【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

    【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

    【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

    【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

    【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

    【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

    【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

     

     

    登録はこちら