スタットワーク

思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

 

個別体験会はこちら

無料オンライン体験講座はこちら

【新着】公式ブログ

ARCHIVE

再び、ステージ理論セミナー開催決定!

2019/10/06



 

9月29日に開催した「ステージ理論」セミナー、とても好評でした。

それで再開催のお願いをしたところ、快諾していただきましたので、あなたのご希望通り、開催決定です!

2時間ではたりなかったので、今度は3時間やっていただきます。

まず、前回の感想をアップしますね。掲載の承認済です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

とても有意義な時間で、即決で参加を決めて本当に良かったです。

「人間の精神の発達モデル」を高い視点から見た理論として今回学べたことで、客観的に自分が今いる場所(ステージ)と、次のステージに向うために優先的に取り組む課題(今の時点でどんな人を目標にしたらいいのか、どんな情報に触れたらいいのか)などの未来設定が明確になり、自分自身の思考の整理に特に役に立ちました。

また、これまで感覚的に行っていた日々実践を、理論的に補完出来たことで、これからより正確な精度と自信を持って取り組んでいけると感じました。

特にリーダーシップの実践としては、自分自身の理解と育て方相手の理解と導き方など、応用できることが大いにあり、これからいろいろ実践していきたいと思います。

(奥谷 英彦さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤塚先生のご講義を初めて受講しまして、新しい世界に一歩足を踏み入れた感がありました。

僅か2時間でかなり難しい内容でしたので、理解は半分くらいかなと思います。

それでも自身のステージがわかり、さらに発達していくために何をすれば良いのかもはっきりしました。

印象的だったのは、下のステージをきちんと満たさないと先に進んで行けないということ。

ガムシャラに頑張るのではなく、合理的に行動して結果を出す必要があるということでした。

まだ赤塚先生も到達していらっしゃらないという、超越、覚醒のステージが魅力的です。

日常にまみれ、老いに絡め取られそうになっている最近の自分に喝が入れられそうです。

(YYさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステージ理論の講義を聞いて、まず視野が広がりました。

これからの毎日に役立つ理論です。

全体を知ることで、目の前のことに力を出せると思えました。

そして次のレベルを意識的に変化することを意識する。

美化せず自分の立ち位置を知る。

土台から満たす。などの言葉が印象的でした。

資料を何度も読み直しています。

私の強みはフラクタル心理学を学んでいて、ステージ1とステージ2にアクセスできることです。

小児看護師・心理セラピストとして活かしていきます。

ありがとうございました。

(COさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前、現象学受講時に「人に型があるのであれば、それが現われる順番というのは分かるのでしょうか」という質問をしました。

その時の結論は「結局一元の世界なので(すべては自分が持っているから)、相手が次にどうなるのかということを考えることにはあまり意味が無い」ということだったと思います。

しかし今回、こういった成長のステージ理論というものがあるということを習い、あの時の答えを、また別の角度から現実化
出来たのかもしれないなと思いました。

問いかけをすることで、答えは必ず得られるんだなと感動しました。

また、メタ認識についての説明が大変分かりやすく腑に落ちました。

フラクタル心理学の修正でも、次のステージに行く前に「小さくなる」ということを意識しますが、それをまさに構造的に説明して頂いた感じでした。

ステージ理論についても、大変興味深かったです。

どのステージで躓いているかが分かれば、どのステージに戻って修正すればいいのかも明確になりますので、今後の自分の成長やカウンセリングを行う上でも大変参考になりました。

大変密度の濃い価値ある2時間でした。

再度習ったことを見直して、今後に生かしていきたいです。

ありがとうございました!

(HTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤塚先生の「ステージ理論」は、短い時間にぎっしり内容が詰まったものでした。

「あ〜この人はこのステージだから、こういう価値観なんだなぁ、だからああいう物の言い方をするんだなぁ」などと、いろんな方のお顔を思い浮かべながら受講しました。

今まで不可解だった「話が通じない人」というのが、ステージが違うからということで、目から鱗の思いです。

次回また機会があれば、ぜひお話を伺いたいです。

(JOさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

メタ=熟考 という指摘は、ハッとしました。

やはり課題解決のキモは熟考だったんだと改めて思い、全てに対してそうしようと決めました。

ステージの上下は優劣ではない、というのも納得できました。

つい優劣で考えてしまうので、改めようと思いました。

ただ、もう少し実践的であるとよかったです。

知識レベルは高く、なるほどとは思いますが、じゃあどうするの? というところがあればなと。

(TKさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

奥谷さま、YYさま、COさま、HTさま、JOさま、TKさま、ありがとうございます。

9月29日は、総勢14名の参加でした。ありがとうございます。


「ステージ理論」セミナーの詳細

日時:11月3日(日)14時~17時

会場:(有)スタットワーク

講師:赤塚裕人先生

定員:10名
 

ZOOMの受講できます。


受講料:11,000円(税込)

お申込みは、こちらから。
https://ws.formzu.net/fgen/S4424102/

参加の条件:フラクタル心理学マスター初級を終えていること


赤塚先生からの、内容の詳しい説明はこちらをご覧ください。
https://statwork.jp/blog/20190826-3576/
↑ ↑ ↑
これは前回のセミナーを紹介したブログです。
赤塚先生の紹介もアップしているので、是非ごらんください。


なお、前回はセミナー募集のメルマガを配信した午前中に満席となりました。

参加ご希望の方は、お急ぎください。

赤塚先生もおっしゃっています。

フラクタル心理学とステージ理論、この2つの理論体系を学んだ人は世界にほとんど存在しません、と。

===============

【メモ】
あなたの目標を毎日書きましょう。目標を書いてから、今日1日をスタートさせます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/
 

  • スタットワーク
  • 思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

    【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

    【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

    【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

    【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

    【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

    【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

    【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

     

     

    登録はこちら