スタットワーク

思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

 

個別体験会はこちら

無料オンライン体験講座はこちら

【新着】公式ブログ

ARCHIVE

インナーチャイルドの修正はどこまでするの?

2019/09/11

 



インナーチャイルドの修正という言い方を講師や受講生は気楽にいいます。


でもね、心理学を今までやったことがない人や一般の方には、意味がわからないはずです。


チャイルド?


修正?


何のこと?


誰にもわかるような言葉を使うべきではないかと、ある集客コンサルタントの先生がいってました。


例えばこういうふうに、と。


あなたの”心の根っこ”にある見えない「過去の嫌な記憶」を取り除き、”思考のクセ”を180度、明るい方向に変えます。


なるほど、


こういう言い方をしたら、誰にでもわかる、確かに。


では、改めてインナーチャイルドについて、よくある質問にお答えします。


インナーチャイルドは、すべて修正しなくちゃいけないんですか?


いいインナーチャイルドって、いないんですか?


答え:すべてのインナーチャイルドを修正するわけでは、ありません。


好奇心旺盛、アイデア豊富、エネルギッシュ、などはチャイルドのよいところですね。


インナーチャイルドも同じです。


こういういいところは、そのままにします。


問題の原因となっている、怠慢・傲慢・無知なインナーチャイルドを修正するのです。


インナーチャイルドが勘違いに気づき、修正したあとは、そのチャイルドに大人の仕事をやらせることもあります。


旅行や結婚をえさ(?)にすることだってあります。


ルンルンで働きますよ。
チャイルドのエネルギッシュなところを利用するのです。


ある受講生は、インナーチャイルドにフラクタル心理学を教えているんだ、と言ってましたよ。


被害者意識になっているチャイルドを修正すればいいのです。



ネガティブなチャイルドがいなくなったら、ポジティブなチャイルドを利用しましょう。


インナーチャイルドの修正は初級講座で実際におこなっていきます。


入門講座を終えた方は、是非初級講座に進んでください。


理屈ではなく実際に修正していくのです。


すると、それこそ、”思考のクセ”が180度、明るい方向に変わるのです。


あなたの思考パターンが変わるのです。


宇宙を乗り換えると言ったりします。


あなたのお越しをお待ちしています。



★個別体験会
日めくりカードプレゼント中!   
https://statwork.jp/one-experience/


★フラクタル心理学マスター入門(全2日)
https://statwork.jp/taw-program/fractalmaster/basic/


★動画入門講座もあります。
http://www.taw.ac/mastertaw/online.html


★フラクタル心理学マスター初級
https://statwork.jp/taw-program/fractalmaster/elementary/



あなたの目標を毎日書きましょう。目標を書いてから、今日1日をスタートさせます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/

 




★強みをお金に変えるワークショップ
https://statwork.jp/blog/20190828-3621/

【日時】<2019年9月15日(日)>
19:00~21:30ワークショップ 

【場所】スタットワーク

【参加費】 6,000円(税込)

【講師】小関珠緒先生
https://www.facebook.com/tamao.koseki

【申し込み】こちらから、あと2名。
https://ws.formzu.net/fgen/S3711708/

 

  • スタットワーク
  • 思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

    【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

    【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

    【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

    【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

    【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

    【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

    【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

     

     

    登録はこちら