スタットワーク

思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

 

個別体験会はこちら

無料オンライン体験講座はこちら

【新着】公式ブログ

ARCHIVE

潜在意識に気づき、修正する簡単な方法

2019/09/08






スタットワークのコンサルでもあり、フラクタル心理カウンセラーでもあり、さらに、最近ではカードを使って潜在意識と顕在意識をすり合わせる講座を開発した経営コンサルタントの佐野芳己先生のメルマガが、とっても参考になるので、シェアします。掲載の承認を得ています。

~~~~~~~~~~ココカラ

タロットを使うのも潜在意識を知るひとつの方法だけなので、また別の方法をお伝えしますね。
以前もお伝えしたことがあるかもしれないですが、そういう場合は、復習として聞いてくださいね。


潜在意識の思考が現実化するのは、もうみなさんわかっていると思います。


類は友を呼ぶというように友達は自分と似た人がなるし、


いつも自分とよく会っている人5人の年収を5で割ると、つまり5人の平均年収が自分の年収と言われているし、


つまり、内容的にもレベル的にも自分の周りに集まる人は自分に似ている。


いつも付き合う友人たちみんなの年収が3000万円で自分だけ年収300万円とはなりにくい。


価値観、喋ることなど違いすぎると話あわないもんね。


そして、人だけでなく、自分のまわりで起きてる現象は自分と同じ次元、同じレベルですね。


確かに、


「莫大なお金をどこのプライベートバンクに預けるべきか」というような問題は、お金持ちでないと起こらない。


さあ、ここから具体的に練習方法をお伝えしていきましょう。


ある時、電車に乗ったら、混雑していて、人が乗ってくるのに、ある一人の女性がうまく
自分の体を動かせないでいました。

 

すると私は、その女性に対して、
「動け」
「もっと周りを見て、流れに乗れ」と言いたくなります。


そこで、スマホにメモします。


電車の女性 
●動け 
●もっと周りを見て、流れに乗れ
今度、駅前の蕎麦屋に入ったら、電話しながらそばを食べる女性がいました。


すると、こう言いたくなります。


「周りのこと、他の人のことを気にしろ」
「一つのことに集中しろ」
「マナー悪く見えるから損するぞ」


そこで、スマホにメモします。


蕎麦屋で電話しながら食べる女
●周りのこと、他の人のことを気にしろ
●一つのことに集中しろ
●マナー悪く見えるから損するぞ
(服装、態度、行動に気をつけろ)


自分の身の周りに起きたことで、人に言いたくなったことをスマホにメモしていきます。


すると、どんどんと溜まっていくはずです。


会社の上司
部下
同僚・ビジネスパートナー
配偶者(旦那さんや奥さん)
知人・友人
親・兄弟


に向けて言いたい言葉が・・・


〜しろ。
〜した方がいいよ。
〜すべきだよ。
〜しなよ。


これをメモしていきます。


これを1週間とか数週間とかすると溜まってきて、


これを最後、
誰に言いたいかを外して1つにまとめます。


ある月の私のまとめです。


●すぐに動け、早く動け
●周りを見て流れに乗れ
●周りのこと、他の人のことを気にしろ
●言ったことは実行せよ
●一つのことに集中しろ
●服装、態度、行動に気をつけろ
●自分視点で考えるな。もっと相手のことを考えろ
●相手視点のコミュニケーションをしろ
●これまでの思考パターン、行動パターンを捨てろ
●自分一人ではなく、他力を使った方がいいよ
●作業は他の人にふって、仕組みを作ることをやった方がいいよ。
●成果の出が中途半端な安い商品ではなく、成果が出る高い商品を買った方がいいよ。
●数字を管理せよ。


ということで、人に言いたかったこれらのことを自分に向けて言って、このことを自分が修正し、実行するだけです。


人に怒って言うんじゃなくて、それを自分に言って、修正し、さっさと自分を成長させる。


自分のレベルが上がれば、自分の周りでは低いレベルの問題は起きなくなり、さらに上のステージの問題が起きることになります。


潜在意識のサインに気づき、顕在意識で理解して、そして意識して修正し始めると自分の潜在意識は変わり始め、やがて、自分の周りで起きる現象が変わってくる。


サクサク自分を成長させましょう。


「思考は現実化する」の本当の意味がわかってきたかな?


それでは、また次回です^^


~~~~~~~~~~ココマデ


佐野芳己先生のメルマガ、いかがでしたか?


人に言いたいことは、自分に言いたいこと。


というフラクタルの重要な考え方を元にしているので、あなたには意味はすぐにわかりますね。



ただこうして日常的にシステマティックに行動し修正できている方は少ないのではないでしょか。


是非、取り入れていただきたい行動ですね。


佐野芳己先生のビジネスが加速する
潜在意識<再活性>実践講座もおススメです。
https://statwork.jp/blog/20190830-3654/


佐野先生のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/yoshiki.sano


佐野先生のメルマガの登録はこちらです。
https://www.reservestock.jp/subscribe/965


あなたの目標を毎日書きましょう。目標を書いてから、今日1日をスタートさせます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedu


★個別体験会
日めくりカードプレゼント中! 
https://statwork.jp/one-experience/


★フラクタル心理学マスター入門(全2日)
https://statwork.jp/taw-program/fractalmaster/basic/


★動画入門講座
入門講座は動画講座も行っております。
http://www.taw.ac/mastertaw/online.html
 


━━<CDなど教材>━━━━


■「夢が現実化する!CD」一色真宇
https://statwork.jp/blog/7810


■日めくりカード 
https://statwork.jp/blog/5073


■フラクタル未来計画手帳 
いつからでも、始められる手帳
https://statwork.jp/news01/9318

  • スタットワーク
  • 思い通りの人生を生きる7つのヒケツ

    【1日目】「思考が現実化する」はずなのに、思ったことが現実になっていないのはなぜ?

    【2日目】世界は思考パターンの通りに現実化する

    【3日目】見えない深層意識が、あなたの人生を作っている

    【4日目】忘れることから、被害者意識が生まれる

    【5日目】今ある結果は、あなたがほしかったもの

    【6日目】今、手にしているどんな現実にもメリットがある

    【7日目】人生のシナリオを作っているのは、あなた自身です

     

     

    登録はこちら