ume2

 

私は、目黒駅近くの東急ストアに
買い物に行くことが多いです。

 
お店は季節ごとに、
扱う品物が違ってきますね。

 
お店側としては、
季節商品としていても、

 
消費者としては、
一年を通して使いたいものも、
ありますね。

 

 

私は、キューピーノンオイル 梅づくし
が大好きです。

 
さっぱりしていて、サラダにはもちろん
スパゲッティにもよくあいます。

 
(ただし、梅づくしを使うときは、
ゆでる時に塩は入れない方がいい)

 

 

去年の秋、いつものようにこの
「梅づくし」を買おうとしたら
なかったのです。

 
お店の方に聞いたら、
これは夏に置くものですから
今は、置かないとのことだったのです。

 

 

ドレッシングが季節によって、
変わるとは知らなかったのです。

 

 

私は、とても残念に思いました。

 

 

それで、今年の夏には、
「梅づくし」をかなり買いだめしました。

 
20本くらいは買ったかな。

 
一度にたくさん買うのではなく、
2、3本づつ、何度も買いました。

 
先日、商品を並べている方に

「この梅づくし、冬の間も買いたいんですけれど、
ずっと、置いてもらえませんか。」と頼んでみました。

 
「私は、担当ではないのですが、
上司に言っておきます。

 
そんなに、これ、いいですか」
「お願いします。これ、ほんとに、いいんですよ。

 
おいしいんです。大好きです。」
さっき、のぞいてみると
「梅づくし」が ありました。

 
「梅づくし」
たくさんならんでいるではありませんか。
夏よりも多いくらい、陳列されていました。

 
嬉しかった。

 

 

また、どんどん、買いにいきます。

 
まず、2本買いました。

 
要望があれば、
言ってみるもんだな、と思ったのでした。

 
あっ、これって、思考の現実化?

 

 

思考のエネルギーが
溜まってきたってことですね。

 
迷わず、している行動は
まちがいなく、
思考が現実化するほど、
たまっていると言うことです。

 
どっちにしようかな、
と迷っているときは
まだ、思考量が
たりないってことですね。

 

 

 

全体のスケジュールはこちらです。