234ac250

 

フラクタル心理学では、
深層意識(潜在意識)にある
幼い頃の勘違いをなおすことを
修正といっています。

 
この深層意識を修正することばかりに
気を取られていると、
表層意識(顕在意識)が
なおざりになることがあります。

 
表層意識で明確な意思表示を
することは非常に重要です。

 

 

どういうことかというと

表層意識で成長する、
豊かになる
これを決めておくということです。

 
たとえば、
かなり深い深層意識を修正したときは
起きる現象が大きくなります。

 
この現象は自動的には
受け取れません。

 
表層意識の
強い意思表示が必要です。

 
”私にはこういうものを受け取る価値がある”
という意思表示。

 
どうしてか?

 

 

大きく変わるときは
はっきりと意思表示をしないと、
ブレーキをかけやすいからです。

 
このように表層意識と深層意識の
バランスが必要です。

 
この話は、9月6日に、
奥谷英彦さんのセミナーで
得た情報です。

 
奥谷英彦さんは、
フラクタル心理学に基づく
カウンセリングやセミナーを
していらっしゃいます。

 
以前、アクエリアスナビの
スタッフでもありました。

 
一色先生から直接学んだことを
わかりやすく解説してくださいます。

 
奥谷さんの視点がユニークで
とても参考になります。

 
奥谷さんのメルマガもお勧めですよ。
======奥谷英彦さん======

 

メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/28341

 

 

フェイスブック
https://www.facebook.com/hidehiko.okuya

 

 

アメブロ
https://ameblo.jp/gold-experience-norikae/

 

 

ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCsLc_MNfSg6gZsmOok8Ht5Q

 

 

==================

 
こうしてインプットした情報を
アウトプットする。

 
インプットとアウトプットの
バランスが重要です。

 
インプットしたら、
アウトプットする。

 
身体なら、排泄も、運動も
アウトプットですね。

 
情報はインプットしたら、
アウトプット、
自分のことばで、
発信する。

 
ため込まないで
発信しましょう。

 
今は、無料で使える方法が
たくさんありますね。

 
メルマガも、ブログも、
フェイスブックもツイッターも、
インスタグラムも・・・etc

 
どんどん発信しましょう。

 

 

 

 

全体のスケジュール