baseball

 

先日おこなった初級復習会の感想です。
掲載の承認を得ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日出会った皆さまも、フラクタル心理学を
勉強しようというくらいの人達ですから、
本当に賢くて会話が弾み、
素敵な女性ばかりでした!(^^)
今日のお話で印象に残ったのは、
“被害者意識からくる我慢は、傲慢である”と
いうことです。
・「こんなに我慢して、けなげな私」
・「周りに分かってもらえない、孤独な私」
・「苦労ばかりする、おしんのような私」
きちんと伝えなければならない事実があるとき、
被害者意識が根っこにある我慢は、

事態をよけい悪化させますね(苦笑)
「わたしさえ我慢すれば、、、」
という思考は、

心優しい女性に多いように思いますが、
それが出てきた時には、

周りをよく見ておかないと、相手の成長を
邪魔するし、環境も良くならない。
皆さんのシェアで気がつきました。

 

 

そのためには、父と母への思考の修正を
ひたすらすること。

 

 

1,000回、2,000回、3,000回とまずは「量」を
こなして、その修正の「質」を高めること。
一見遠回りなようですが、
基礎である両親への修正が一番の近道だ
ということが、だんだん分かってきました。
それはまるで、野球でいうところの
「素振り」のようなもので、

 

 

毎日積み重ねていくことで、
マウンドでのパフォーマンスが
より高まっていくような感じでしょうか、、、。
先週は、
落ち込んでた気持ちを励ましてもらって、

 

 

今週は、
復習会で刺激を貰えました。
毎回「仲間はいいなー」と思います。

また来月の復習会が楽しみです♡
(KYさま)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

KYさま、ありがとうございます。

 

フラクタル心理学では
「周り360度自分」という。

 

 

でも、実際、仲間の存在はとても大切。

KYさんは
先週は、励ましてもらい、
今週は刺激を受けたとのこと。

 

 

人は、一人では生きていないともいえる、
常に、周りの影響を受けている。

 

 

深層の自分を常に投影して
それを周りに映し出しているから。

 

 

だから、幼いころの両親の影響は
とても強力。

 
(良い出来事も良くない出来事も)

 

 

勘違いしたまま現実だと受け取っていたら
人生思いどおりにはいかない。

 

 

素振りもそもそもフォームを間違えていたら
何千回やっても無駄。

 

 

一人よがりにやるのなら
やらないほうがましなくらい。

 

 

仲間と一緒に刺激し合いながら
励まし合いながら
正確にすすんでいきませんか?

 

 

何十年もかけて積み上げた思考を
1回や2回やったくらいで
完璧になろうとする方がおかしい。

 

 

コツコツ目標を定めてやっていきましょう。

 

 

higotai2101901

 

 

★★新講座「人を変える魔法」
9/3(日)18:00~20:00

 

 

★無料オンライン体験講座

・8/23(水)19:30~20:30

 

 

無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30

8/17、8/31

 

 

60歳からの健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

フラクタル心理学マスターコース入門通信

 

 

フラクタル心理学マスター入門 (全2日)10:00~17:00

・8/26(土)8/27(日)

 

 

フラクタル心理学マスター初級(全4日)9:00~19:00

・8/11(金)8/12(土)8/13(日)8/14(月)

 

 

フラクタル心理学マスター中級(全5日)9:00~19:30

・8/16(水)8/17(木)8/18(金)8/19(土)8/20(日)

 

 

フラクタル心理学マスター上級 講師:白鳥ますみ

・8/23(水)8/24(木)8/25(金)

 

 

入門復習会 19:00~21:00

・9/05(火)

 

 

初級復習会 19:00~21:00

・9/12(火)

 

 

級復習会19:00~21:00

・8/15(火)

 

 

潜在意識コントロール法(ディズニー研修)

・11/2(木)9:10~16:00

 

 

占いいらずの未来予知法・潜在意識を自分で知る方法LDP、19:00~21:00

・8/12(土)

・8/26(土)

 

 

LDPスキルアップ講座

・8/26(土)17:00~19:00

 

 

フラクタル心理学教育心理コース講師養成講座

・9月27日(水)9時~13時

 

 

フラクタル心理学LDP講師養成講座

・8月31日(木)13時~17時 スカイプ対応

5

お金のブレーキを外すワーク 19:30~21:30

・9/23(土)

 

 

コア発掘講座(全3日)19:00~22:00

・9/8(金)9/22(金)10/6(金)

 

 

稼げる個人ビジネス加速講座 体験セミナー
・9/01(金)19:00~21:00

 

 

お茶会 19:00~21:00

・8/22(火)

 

 

全体のスケジュール