工事中

 

沖縄の伊波さまの初級再受講を
担当させていただきました。

名前表示を承認してくださいました。

 
講座を進めてくうちにいろいろなことに
気がつきました。

 

 

その一つは、新規の方と、再受講の方は、
混ぜない方がいいということです。

 

 

たとえば、思い出を15個書き出すところが
あるのですが、

以前書いてあるところを
見ないでやってもらいました。

 

 

すると以前とは全く違う思い出が
出てきたのです。

 

 

もし、以前書いたものを見ていたら、
それに引っ張られて、同じことを
思い出としているでしょう。

 

 

思い出も変化するのです。

 

 

しかも、現在の自分の意図に
合わせて変化するのです。

 

 

思い出から、あらたな発見が
たくさん出てきました。

 

 

現在の行動パターンと相似形の
思い出がぞろぞろ出てきたのです。

 

 

当たり前といえば、当たり前なんですが、
見事に、そのままが出ていて笑えるのです。

 

 

しかも、以前の初級のときには
出てこなかった思い出なのです。

 

 

8つ願いを書き出すところも、前回のは
見ないでやっていただきました。

 

 

書き出してから
前回のと比べていただきました。

 

 

叶っているところがかなりありました。

 

 

被害者意識が取れてきて、成長していることが
はっきり、わかります。

 

 

 

現在の問題の一つに、上の人にご馳走になれない、と
いうのがありました。

 

 

年上、明らかにレベルが上の方から
食事に誘われました。

 

 

支払いのときに、
ご馳走になることを拒否するのです。

 

 

絶対に自分で払うのです。
あやしい関係ではないので、

 

 

本来は喜んでご馳走になればいいのに、
絶対に、自分で払うのです。
レジのところで、もめるようですよ。

 
そして、相手が後輩、部下、年下のときは
もちろん、絶対に自分が払います。

 

 

もし下の者が払おうとすると、絶対許さず
自分が払うのです。

 
上の者が払うなら、その法に従って
ご馳走になればいいのに。

 

 

帰宅後、払ってもらえば良かったのに・・・。
と後悔します。

 
よく話を聞いてみると。

大学の時、剣道の体育会に入っていた。
(小学3年から続けている)

 

 

そこには厳しいルールがあったそうです。

 

 

1年生は必ず2年生から全て
ご馳走してもらうこと。

 

 

支払いの時は、1年生は外に出て、
支払っている2年生を待ち

 

 

先輩が出てきたら、「ごちそうさまでした」と
おおきな声でお礼のあいさつをする。

 
2年生は誇らしい気になる。

 
で、2年生になったら、新しい1年生に
同じように、すべてご馳走をすること。

 

 

こういうルールのもとに過ごしてきた
そうです。

 

 
伊波さまはこのルールに
従っていないことになります。

 

 

上の者に対しても、下の者に対しても、
両方とも自分で払っています。

 

 

自分が払わないと、下に見られると
思っています。

 

 

信頼していないのです。
上にも下にも勝ちたいのです。

 

 
法が崩れています。
だから心地悪いのです。

 

 

ここにある被害者意識は
「ばかにされた」
「見下された」でした。

 
これをキーワードで誘導していくと、
妹さんとの関係が出てきました。

 

 

行く先々を妹が両手を広げて
「工事中です」
といって、行かれないようにしてきます。
でも、真実は工事中というのは
自分が妹に教えた遊びだったのです。

 

 

数分前には、自分が両手を広げて
妹を通らせないようにして遊んでいました。

 

 

妹は大喜びではしゃいでいます。
両親もそれを見て、微笑んでいます。

 
それを今度は妹がやってるだけ
だったのです。

 

 

この修正文を作りました。

これで、上の者から安心して
ご馳走になれるでしょう。
今回こんなふうに、笑いの絶えない、
とっても楽しい初級講座となりました。

 

 

伊波さま、ありがとうございました。

 

 

 

003hiyodorizyougo

 

 

★★新講座「人を変える魔法」
9/3(日)18:00~20:00

 

 

★無料オンライン体験講座

・8/23(水)19:30~20:30

 

 

無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30

8/10、8/17、8/31

 

 

60歳からの健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

フラクタル心理学マスターコース入門通信

 

 

フラクタル心理学マスター入門 (全2日)10:00~17:00

・8/26(土)8/27(日)

 

 

フラクタル心理学マスター初級(全4日)9:00~19:00

・8/11(金)8/12(土)8/13(日)8/14(月)

 

 

フラクタル心理学マスター中級(全5日)9:00~19:30

・8/16(水)8/17(木)8/18(金)8/19(土)8/20(日)

 

 

フラクタル心理学マスター上級 講師:白鳥ますみ

・8/23(水)8/24(木)8/25(金)

 

 

入門復習会 19:00~21:00

・9/05(火)

 

 

初級復習会 19:00~21:00

・9/12(火)

 

 

級復習会19:00~21:00

・8/15(火)

 

 

潜在意識コントロール法(ディズニー研修)

・11/2(木)9:10~16:00

 

 

占いいらずの未来予知法・潜在意識を自分で知る方法LDP、19:00~21:00

・8/12(土)

・8/26(土)

 

 

LDPスキルアップ講座

・8/26(土)17:00~19:00

 

 

フラクタル心理学教育心理コース講師養成講座

・9月27日(水)9時~13時

 

 

フラクタル心理学LDP講師養成講座

・8月31日(木)13時~17時 スカイプ対応

5

お金のブレーキを外すワーク 19:30~21:30

・9/23(土)

 

 

コア発掘講座(全3日)19:00~22:00

・9/8(金)9/22(金)10/6(金)

 

 

稼げる個人ビジネス加速講座 体験セミナー
・9/01(金)19:00~21:00

 

 

お茶会 19:00~21:00

・8/22(火)

 

 

全体のスケジュール