課題

 

入門の復習会の感想です。
参加者全員が初級修了していたので、
初級レベルの復習会となりました。

メルマガ掲載の承認を得ています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日の復習会では、
私も含め、それぞれに新しい課題に
出会っているように思いました。

 

 

新しい課題ですので、
自分の実力不足を見せられることも
多いです。

 

 

以前なら、落ち込んだり、悲しんだり、
自分を責めていたかもしれません。

 

 

今は、自分を成長させるために
必要な「差」を見せてもらえていると感じ、
むしろ、幸せだと感じます。

 

 

自分よりも出来る人が周りにたくさん
いるわけですが、

 

ダメな自分を見ても落ち込むという
感覚がありません。

 

 

自分で自分の良いところを認められて
いる感覚があります。

 

 

ですので、すぐに気持ちが切り替わり、
「じゃぁ、どうする?」という問いかけが
生まれます。

 

 

いちいち落ち込んだり、自分を責めたり、
ということが自分から生まれなくなりました。

 

 

また、自分の誘いや申し出に対して
人から断られた時など、

 

以前は、落ち込んだり、相手を責めたい
ような気持になることもありました。

 

 

が、今は少し残念に思うことはあっても、
相手にも選択の自由があるので、
尊重すべきだと思え、重苦しい感じがしません。

 

 

被害者意識が減ったと感じます。

 

 

とにかく今は、働くのが楽しいです。
もっと働きたい!早く会社に行きたい!
という気持ちです(笑)

 

 

過去、どれだけ休めるか、
損しないようにするか、
を考えていたことが信じられませんし、

 

本当に「自分」だったのだろうか?と
すら思ってしまいます。

 

 

今は、働けることが嬉しくてなりません。

 

 

復習会では他の方のお話を聞きながら、
これは私の怠慢、依存心が出ているなぁ、と
感じることもあります。

 

 

復習会で出会う人も自分の深層意識の
投影なので、今後、どんな方に会えるかも
楽しみです。

 

 

牧野内先生のブレないスタイルが、
フラクタル心理学の「例外はない」という
理念に重なり、先生の在り方と理論の
一貫性に感動します。

 

———————–

 

復習会の感想とは別ですが...。

 

 

改めて、入門、初級と受けて本当に
父の修正ができたんだ、と実感しています。

 

 

自分がそう思いたいという希望ではなく、

現実が変わった
(職場が変わり、出会える人の種類が変わった)
ので、受け入れざるを得ない。

 

 

これは、本当に嬉しいです。

 

 

初級の誘導瞑想で、
初めて父の気持ちに触れることができました。

 

 

この文章を書きながらも、
誘導瞑想での父との場面を思い浮かべると
いたたまれない気持なり、涙が出ます。

 

 

30年近くも毛嫌いしていた父に対して、
こういう思いを抱くとは思っても居ませんでした。

 

 

そして、その父は
会社や社会の投影という理論。

 

 

父の修正が出来たので、面白いくらいに
良い仕事や上司、同僚に出会えています。

 

 

この結果を受けて、母の方もやります。
この父の誘導瞑想くらいに深く入ると
こんなに変わるんだ!と驚いています。

 

 

本当にありがとうございました!
(AGさま)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AGさま、ありがとうございます。

お父さまの修正ができて、本当に良かったですね。

 

 

私も、すご~く、嬉しいです。

 

 

AGさまを見ていると、現在の仕事に対する
姿勢の変化が見られて、非常に嬉しいです。

 

 

見ている方まで、うきうきして、

仕事をしたくなります。

 

 

父親に投影していた自分を本気で修正すると
こうなるんだという、サンプルのようですね。

 

 

感想もAGさまのおっしゃる通り、新しい課題に
出会っているようですね。

 

 

皆さまの、さらなる変化を期待します。

 

8月6日イワシャジン?ヒメシャジン?

 

 

★★新講座「人を変える魔法」
9/3(日)18:00~20:00

 

 

★無料オンライン体験講座

・8/23(水)19:30~20:30

 

 

無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30

8/10、8/17、8/31

 

 

60歳からの健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

フラクタル心理学マスターコース入門通信

 

 

フラクタル心理学マスター入門 (全2日)10:00~17:00

・8/26(土)8/27(日)

 

 

フラクタル心理学マスター初級(全4日)9:00~19:00

・8/11(金)8/12(土)8/13(日)8/14(月)

 

 

フラクタル心理学マスター中級(全5日)9:00~19:30

・8/16(水)8/17(木)8/18(金)8/19(土)8/20(日)

 

 

フラクタル心理学マスター上級 講師:白鳥ますみ

・8/23(水)8/24(木)8/25(金)

 

 

入門復習会 19:00~21:00

・9/05(火)

 

 

初級復習会 19:00~21:00

・8/08(火)

 

 

級復習会19:00~21:00

・8/15(火)

 

 

潜在意識コントロール法(ディズニー研修)

・11/2(木)9:10~16:00

 

 

占いいらずの未来予知法・潜在意識を自分で知る方法LDP、19:00~21:00

・8/12(土)

・8/26(土)

 

 

LDPスキルアップ講座

・8/26(土)17:00~19:00

 

 

フラクタル心理学教育心理コース講師養成講座

・9月27日(水)9時~13時

 

 

フラクタル心理学LDP講師養成講座

・8月31日(木)13時~17時 スカイプ対応

5

お金のブレーキを外すワーク 19:30~21:30

・9/23(土)

 

 

コア発掘講座(全3日)19:00~22:00

・9/8(金)9/22(金)10/6(金)

 

 

お茶会 19:00~21:00

・8/22(火)

 

 

全体のスケジュール