飽きっぽい

 

中級復習会の感想です。
掲載の承認を得ています。
ちょっと長いけれど、読んでくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

中級復習会の感想です。
その場では、いつも通りの復習会だと
思っていましたが、
帰ってからの気づきが大きかったです。

 

——————-

 

今までは、
「昔、誰々に何々をされたから私は上手く生きれない!」、
「損な生き方ばかり選んでしまう」と、

 

 

過去の嫌なことをばかり思い出して
自分は被害者だと意識していることが
多かったのに、

 

 

今年に入り、フラクタル心理学に
再度挑戦してみようと思ってから
薄々、原因は自分で自分に責任をとろうと
しないから(行き先を自分で決めない)
周りに振り回されていたことが、わかり始め
考えていくうちに、

 

 

もっと未来のことを考えようと思っていた矢先

 

今回の復習会の後半は目標達成のプロセスの
話題になったので本当にタイムリーだなと思いました。

 
また、修正をするために寝る前に修正文を
10回読むことについて最初は、やる気に
満ち溢れ、余裕だと思っていました。

 
しかし、一週間目で見事にサボりたい気持ちが
芽生え自分との葛藤になりました。
ここで改めて
「いつも自分は頑張って努力しているのに~!」
と、思って取り組んでいたことの大半が
実は人並み(?)の努力で、思っているほどは
頑張っていないと痛切に実感しました。

 

 
(本当に努力している人は、
私のレベルではないといった実感)
びっくりするほど、
怠慢な自分に気が付けました。

 
そして、今回も復習会で怠慢について話題が
出て、やってもやっても怠慢に気が付かされると
言った話を聞けて
途方にくれそうな気持がある半面、

 
目の前で頑張っている人達を目の当たりにして
これは楽しんでやらないと損だ!という、
よくわからないポジティブさが今回はありました。

 
そして、私が今取り組んでいる
祖母との修正に関して。
今まで実家で過ごした20数年間
(現在は一人暮らし)

 

祖母とは、そりが合わず毎日けんかや
対立ばかりを繰り返し

 

母親から犬猿の仲だねと言われ、
私自身、恨んで恨んで心底憎たらしい
存在の人でしたが

 
今日、家に帰ってから修正文を読むと
私が祖母の気持ちを全く考えずに
傷つけておきながら
「何で怒るの?意地悪な人だ」と思って
いたことにようやく気が付けました。

 
祖母が意地悪な事をしないと、
私は他人の気持ちを考えることができず
もしかしたら、祖母以上にいじめられ、
他人と上手くコミュニケーションが
とれないほど、自己中心的な考え方だったと、
ようやく分かりました。

 
(まだ、祖母にいじめられたと思っているので、
修正が足りないですね、、、)
今まで初級で習った、親に謝ることに対して

祖母も両親と同じように
「躾けていてくれたのに、わからずにごめんなさい」と
謝っていましたが
今はそれよりも、気持ちを考えていなかったことに
心から詫びたい気持ちになりました。

 
しかも、祖母とは血の繋がりはありません。
なのに、ここまで向き合ってくれた事だけでも
凄いことなのに
本当の両親のように甘えさせてもらって
本当に感謝しかないのだなと痛感しました。
そして、こんなに憎たらしいと思う祖母を
必要としたのも自分なんだと

どこかで心当たりがあり、
これについてはちゃんと納得したいなと
個人的に思います。 (ESさま)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ESさま ありがとうございます。

 

ESさまは、初級を受けてから中級までが
空き過ぎたので(5年)初級の再受講をして
いらっしゃいます。

 

入門と初級の間は、あけない方がいいと
何度もお伝えしていますが、

 

初級と中級も、あけないほうがいいです。

 

初級講座で学んだ修正をきちんと
やっていれば中級にすすめます。
中級にいくと、初級の内容が
よくわかるようになります。

 

 

お母さんに対する修正は、
初級ですることが多く、

 

中級では、お父さんに対する修正を
することが多いです。

 

 
本気で人生を変える気があるのか、
真剣さはどのくらいなのか。

 

本気度はどうなんでしょう。

 

お金がないというのは、理由になりません。

 

どうしても受けたいなら、分割でも頼んでみたら
どうなんですか。(私に)

 

あなたの思考が現実化しているのです。100%。

 

初級では、あなたの周りは、
「愛」だらけだった、ということを学び、

 

中級では、地位・財産・名誉を得るために
必要なことを学びます。

 

今のあなたにピッタリではないですか。

 

8月には連続講座も用意しています。
今のうちに席を確保しておきましょう。

 

大切なことは決めたら即、行動です。

 

7月 アキノキリンソウ

 

 

★★新講座「人を変える魔法」
7/30(日)19時~21時

 

 

★無料オンライン体験講座

・8/02(水)19時半~20時半

・8/23(水)19時半~20時半

 

 

無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30

8/03、8/10、8/17、8/31

 

 

60歳からの健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

フラクタル心理学マスターコース入門通信

 

 

フラクタル心理学マスター入門 (全2日)10:00~17:00

・8/05(土)8/06(日)

・8/26(土)8/27(日)

 

 

 

フラクタル心理学マスター初級(全4日)9:00~19:00

・8/01(火)8/08(火)8/15(火)8/22(火)

・8/11(金)8/12(土)8/13(日)8/14(月)

 

 

 

フラクタル心理学マスター中級(全5日)9:00~19:30

・8/16(水)8/17(木)8/18(金)8/19(土)8/20(日)

 

 

 

フラクタル心理学マスター上級 講師:白鳥ますみ

・8/23(水)8/24(木)8/25(金)

 

 

 

入門復習会19:00~21:00

・8/01(火)

 

初級復習会

・8/08(火)19:00~21:00

 

級復習会19:00~21:00

・8/15(火)

 

潜在意識コントロール法(ディズニー研修)

・11/2(木)9:10~16:00

 

 

占いいらずの未来予知法・潜在意識を自分で知る方法LDP、19:00~21:00

・8/12(土)

・8/26(土)

 

 

LDPスキルアップ講座

・7/29(土)19:30~21:30
・8/26(土)17:00~19:00

 

 

フラクタル心理学教育心理コース講師養成講座

・9月27日(水)9時~13時

 

 

フラクタル心理学LDP講師養成講座

5

お金のブレーキを外すワーク 19:30~21:30

・8/05(土)

 

 

稼げる個人ビジネス加速講座 体験セミナー 19:00~21:00

・8/04(金)

 

 

稼げる個人ビジネス加速講座(全8日)10:00~17:00
・8/7、8/21、8/28、9/4、9/11、9/18、10/2、10/16

 

 

コア発掘講座(全3日)19:00~22:00

・9/8(金)9/22(金)10/6(金)

 

 

お茶会

・8/22(火)19:00~21:00

 

 

全体のスケジュール