成功

 

成功するために必要なことをお伝えします。

 

以下、一色先生のブログからです。

 

~~~~~~~~~~~~~~(ココカラ)

 

 

成功する人は、相手の一言を大切にします。

 

 

それは、自分がなにかをしゃべるときにも、
真剣に話しているからです。

 
そもそも、視野の広い人は、
相手の問題点がすぐにわかりますから、

それを伝えようとしますが、

 
相手がまだそれを問題と思っていないときには、

まさか、
とても重要な意見をくれているとは思わず、
そのまま、スルーしてしまうのです。

 

 

私自身は、私が修行中の時、
先生の言葉をもらさず聞こうととても心がけました。

 

 

そのおかげで、すばやく吸収することができました。
自分がスポンジになったように感じたものです。

 
そして、私は今、
多くの人に生きるコツやポイントを
お教えする立場ですが、

 

 

テキストにしろ、話す言葉にしろ、
とても重要なポイントであっても、

実はひとことで終わってしまうのです。

 

 

たとえば、私がよくお教えするのは、

「紫は、赤と青でできている」

 

 

とか、

 

 

「白をピンクにするには、
ピンクを入れるな。赤を混ぜろ」

 

 

などというのですが、

言葉にするとこれだけですが、

とても重要なことで、私などは、
これを身をもって知ったときに、

あまりのショックで泣きながら、
悔しさにまみれたほどでした。

 

 

でも、なかなかこの重要性を
お伝えすることができませんね。

 
いろいろと体験してきた人が言う言葉は、
相手がどのあたりいるのか、

これからどんな体験をするだろうか、
ということを見抜いているのですが、

 

 

そこまで体験がない人は、
そのことがわからず、

ただの言葉に聞こえてしまいます。

 

 

どうやって、
言葉の重要性に気づけばいいでしょうか?

 

 

それは、
まず自分が目的をはっきりと持つことです。

 

 

すると、
目的に少しでも早く近づこうと思うので、

アンテナがたてられ、

 
自分にとって重要な言葉が拾えます。
どんなに勉強しても、
自分の目的がはっきりしていないと、

どんな言葉も無駄になってしまいます。

 

~~~~~~~~~~~~~~(ココマデ)

 
目的の重要性を話されていますね。

 

これは松下幸之助氏の
***************

 

いっぺんの講演を聞いただけで
非常に感服して偉くなる人と、

同じ講演を聴いても
聞き流してしまう人とがあるな。

 

成功する人はみんな、一言聞いたら、
それを全部生かしている。

 

***************
という言葉について、話されているのです。

 

 

目的の重要性を強調されています。

 

 

きっと誰にでも適用される目的に
なるだろうと思うのは

「絶対に安全な世界にする」ということでしょう。

 

 

ちょっと意味わからないかもしれませんね。
ディズニー研修に参加するとよくわかります。

 

 

あなたの目的はなんでしょう。

これを明確にするプログラムが
あったらいいですね。

で、つくったのです。

 
コア発掘講座。

 
今日が1日目です。

 

今後も開催しますので、ご希望の方は連絡してください。
なるべく、あなたの日程にあわせたいので。

 
今日のまとめ
成功するためには、言葉の重要性に気づくこと

 

 

そしてそのためには
目的をはっきりさせることが重要だということ

 
目的をはっきりさせる講座もある、ということでした。

 

 

5月ユリノキ

 

 

無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30
5/18、5/25

 

 

個人カウンセリング

 

 

 

フラクタル心理学マスターコース入門通信

 

 

 

フラクタル心理学マスター入門 (全2日)10:00~17:00
・6/03(土)6/04(日)
・6/10(土)6/11(日)
・6/21(水)6/28(水)

 
フラクタル心理学マスター初級(全4日)9:00~19:00
・5/15(月)5/22(月)6/12(月)6/19(月)
・5/16(火)5/23(火)5/30(火)5/31(水)
・5/20(土)5/21(日)5/27(土)5/28(日)

 
フラクタル心理学マスター中級(全5日)9:00~19:30
・6/01(木)6/08(木)6/15(木)6/22(木)6/29(木)
・6/26(月)7/03(月)7/17(月)7/24(月)7/31(月)

 
フラクタル心理学マスター上級 講師:白鳥ますみ

・8/23(水)8/24(木)8/25(金)

 
入門復習会19:00~21:00
・6/06(火)

・7/04(火)

 
初級復習会19:00~21:00
・6/13(火)
・7/03(月)←注意

 
級復習会19:00~21:00
・5/23(火)
・6/20(火)
・7/18(火)

 
潜在意識コントロール法(ディズニー研修)

・10/12(木)9:10~16:00

 
占いいらずの未来予知法・潜在意識を自分で知る方法LDP、19:00~21:00
・5/26(金)
・6/10(土)
・6/17(土)
・7/15(土)
・7/22(土)

 
LDPスキルアップ講座
・6/03(土)17:30~19:30
・7/29(土)19:30~21:30

スカイプでも対応できます。

 

 

■フラクタル心理学教育心理コース講師養成講座

・6月7日(水)14時~18時

スカイプでも対応できます。

 

 

 

■フラクタル心理学LDP講師養成講座

フラクタル心理学家族関係コース(全2日)10:00~16:00
・7/08(土)7/09(日)

 
コア発掘講座(全3日)9:45~12:45
・5/18(木)6/02(金)6/16(金)

 

 

お金のブレーキを外すワーク19:30~21:30
・6/03(土)
・7/01(土)

 

 

稼げる個人ビジネス加速講座 体験セミナー19:00~21:00
・6/02(金)
・7/07(金)
・7/14(金)

 
稼げる個人ビジネス加速講座(全8日)10:00~17:00
・8/7、8/21、8/28、9/4、9/11、9/18、10/2、10/16

 

 

お茶会20:00~22:00

・5/30(火)
・6/27(火)
・7/25(火)

 

 

全体のスケジュール