2017年4月14日柿の種

 

今日は食べ物の話から。

私は亀田製菓の柿の種が好きです。

歯ごたえがたまらない。心地いいのです。

カリッとした音と感触が気持ちいいのです。

 

 

脳のストレスの解消になっているのでしょう。

ということは、

解消しなければならないほど、

脳にストレスがたまっているということ?

 

 

また、私はお寿司が大好きです。

お寿司には、
柿の種のような歯ごたえのするものはありません。

カッパ巻きくらいですかね。

ですから、
なおさら歯ごたえのするものを求めます。

 
オフィスに一番近いコンビニがサークルK。

ファミリーマートに吸収されていますが。

ここに以前は柿の種がありましたが、

ファミマに変わってからなくなりました。

いつ見ても柿の種はありません。

 

 

かと言って、探し回るほどのことはありません。

なくたって、どうということはないからです。

単なる嗜好品です。

 

 

今日は、
フラクタル心理学マスター中級講座3日目(全5日)を

するために宇都宮に行きます。

先週の水曜日は2日目で、やはり宇都宮に行きました。

 

 

新幹線に乗る前に飲み物を買って支払おうとしたら

なんと柿の種があったのです。

もちろん「買い」です。

久しぶりにいい歯ごたえ。

 

 

講座の合間にお茶とお菓子が出たのですが

それがまた、柿の種!!

今までの宇都宮での講座では一度もでていなかったのに。

同じ日に柿の種!

 

 

思考が現実化してる!

それほど、私は柿の種を思考していたのかと、おかしくなりました。

もっと別のことを思考したら!と突っ込みたくなりますね。

でもまあ、好きなものが出てきたのだから良しとしましょう。

 

 

今日も新幹線に乗る前に柿の種!

 

 

宇都宮では「60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座」を

去年実施しました。

10名の参加でした。

その内、5名が初級までで進み、

4名が中級まで進んでいます。

 

 

これは、すごいことです。

しかもどの人も素直。

年齢にかかわらず素直でいることは

非常にお得です。

今日もどんな展開になるかとっても楽しみです。

 

 

先週、手にした柿の種(6袋入り)を

受講生のかたに分けるのはどうしよう。

分けたら2袋しか残らない。

もう1袋食べてしまった・・・。

なんて、迷っていたのですが

その必要はありませんでした。

 
だって、お茶菓子として、出てきたのですから

私が同じものを出さなくてもいい。

その後、
ひとりでしっかり柿の種を味わいました、とさ。

 

 

では、また。ごきげんよう。