4月26日悩み

 

 

あなたは、
こういう問題の原因はなんだかわかりますか?

そしてどうすればいいかわかりますか?

 

 

1. 私は、自分を粗末にしていると思う。

決めるのが相手に悪いような気がして

どっちでもいいと言ってしまう。

 

 

2. 別れた夫が
息子の奨学金(毎月振り込まれてくる)を

自分によこせ、と息子にいってくる。

息子は父のいうなりに渡してしまう。

息子は寮に入っているが、

生活費がなくなってしまった。

 

 

3. 友人たちと旅行に行く計画をたてている。

その中に、行くのか行かないのかを

なかなか決められない人がいる。

旅行代金は割り勘なので、

ひとりいくら用意したらいいかわからない。

人数がはっきりしないと

旅館の予約など、手続きができない。

早く決めてほしいのだが、決めない。

一旦決めても、その人は約束を簡単にやぶる。

 

 

4. 娘が高校の運動会の委員になった。

娘は今までのやり方をかえたいと思って

学校に提案したがダメだと言われた。

ひどい言い方で上から押さえつけられたと

言って娘は怒っている。

 

 
こんなことは、日常でよくあることですね。

そして、その都度、いらいらしたり

むかむかしたりしませんか。

 

 

この原因がわかって、しかも解決法が分かったら

いいと思いませんか。

 

 

その場の感情に左右されず、

おだやかに暮らしていけるって、

いいと思いませんか。

 

 

そんな方法があるのです。

それがフラクタル心理学です。

 

 

入門だけでも、原因はわかりますよ。

人のことはわかるのです。

自分のことは??なのにね。

ちょっと、のぞいてみませんか。
無料体験講座
毎週木曜19:30~20:30

フラクタル心理学マスター入門

 

a0cc7abb2a25e5cb77f8ac9002cce8f9-225x300