2017年1月29日韓国料理

 

高校同期会の幹事会の新年会に参加したときのことです。

 

 

フラクタル心理学マスターコース初級があったので、

講座がおわってからの参加です。

 

 

横浜の韓国料理の小さなお店でした。

かなり遅く参加です。

 

 

私がドアを置けたら、一瞬シーン。

 

 

あれ?
あとでわかったのですが、

予約をするために若い子が入ってきたと思った。

お店の人かと思ったと言われました。

 

 

え?

それって、私が若いということ?

そうみたいでした。

嬉しいですね。

 

 

なんでそんなに若いの?

聞かれました。

 

 

いまだに現役で働いているから。

なにしろ、フラクタル心理学をしているから。

 

 

 

高校の同期で、現役で働いている人はほとんどいません。

まだ、みんな元気なのに・・・。

 

 
と思ったら、2015年11月にある男性が亡くなっていることが発表されました。

私もよく知っていた男性です。

3年前の同期会で会ったのが最後です。

 

 
6名でやった二次会では話す機会があったので

フラクタル心理学の話をしました。

 

 
お酒の席ではさわりくらいしか話せませんでしたが

興味をもっていただけました。

まだ元気なうちに、

仲間に伝えたいと思います。

 

 
どの人も話すことは、孫のこと。

今まで私は、孫のことより、自分のことは?

と見下す傾向がありましたが

今は違います。

すばらしいと思います。

 

 

 

子どもを産んで、さらに孫がいて。

当たり前のことのようにも思えますが

これがちゃんとできるというのは、すばらしいのです。

 

 
そこにはそれぞれの人生があり

たくさんの出来事を乗り越えて今があるのです。

 

 

 

特に「60歳からの健康をつくる誘導瞑想講座」を

担当するようになって痛感します。

 

 
この講座は今までセミナーなどに縁のないかた向けです。

一色先生が、新しく講座をつくってくださいました。

 

 

483f1483beb50bfc5b9a5edbf675228d

 

 

 

 

60歳は還暦。つまり時間が一回りしたということですね。

「老後を生きる」という考え方をやめて、

「新しい人生を始める」という考えで生きていってほしいのです。

 

 

 

たぶん、あなたは、まだ若いのでこの講座には参加できないでしょう。

若い人は参加できないのです。

 

 

というのは、

高校生以下の子どもがいない(子育てがおわっているということ)

退職している(もしくは5年以内に引退予定)

という方が対象だからです。

 

 
どなたかを紹介してくださるととっても嬉しいです。

 

 

 

1レッスン2時間を5回 計10時間

税込みで、16,200円です。安い!

 

こちらをご覧ください。

 

 

 

では、また。ごきげんよう。

 

 
1月31日(火)20時、恵比寿のガーデンプレイス1階ラウンジでお茶会です。